【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新メンバー
はじめまして(?)
はるばる福岡からやってきた新メンバー「ふくお」です^^
ネーミングが安易すぎるとかそういうツッコミはスルー推奨。

生家はこちら。。。お気づきの方も多いことでしょう(笑)
あんこちゃんのお孫ちゃんです。

そうかぁ、つぶしろDNAからめがねっ子誕生かぁ。
なんてしみじみ喜んでいた頃はお迎えできるなんて思ってなかったんですよ。
紆余曲折を経て(笑)こんな片田舎まで来てくれたふくお君に感謝、そして超ハードスケジュールでこの子を連れてきてくれた元親さんに感謝(*´∀`*)
【 2008/12/16 19:43 】

| ふくお | コメント(2) | トラックバック(0) |
どうしたの
『…。』

物思いに耽ってる風のももちゃん。
呼んでも気づかず、しばらくこうして座ってました。
【 2008/11/19 22:02 】

| もも | コメント(0) | トラックバック(0) |
こだわり
「ん?」

あずきさん、こだわりのベッドを取材させてくださいな^^

ケースに広葉樹チップとケアペーパーを半分ずつ入れます。
まずは床材だけ、そこにあずきさんを投入。
あずきさんは広葉樹エリアにケアペーパーを適量運び、その中央あたりからほぐし始めます。
ほぐしながら盛ったり掘ったり、徐々にドーナツ型ベッドを作成して行くのです。
下から広葉樹、ほぐしてないケアペーパー、ほぐれ気味のケアペーパー、最上部はすっかりほぐれたケアペーパーの4層がうまい具合に作られています。

あずきさんが内部で寛ぎ始めたらほぼ完成、反対側の空いたエリアにトイレや回し車などの家財道具(?)を設置して、あずき邸は完成です。
今回は隅っこ寄りに作ってますが、真ん中に作ることもあるので家財道具の位置もその都度変わります。

高さはこんな感じ、頭が出るくらい。
広葉樹の部分を少し掘ってあって、さらに食糧庫まで作ってあったりします。
地下1階仕様といった感じでしょうか^^

横から見た図
【 2008/10/28 22:47 】

| あずき | コメント(0) | トラックバック(0) |
むっちりに癒される
今日は玄関先で3回もAMGER(○マガエ○)に遭遇してしまって廃人同様のまさみです、こんばんは。

同一AMGERではなかったので3匹に遭遇したわけです。
10月も終わろうとしているこの時期に。
時期といえば、私は今ちょっとした病で極端に視力が落ちている時期なのに
3匹のAMGERをしっかり見分けており…
それも勢いよく飛び出したわけでもなくまた色が目立っていたわけでもなく、
むしろ保護色になりつつある状態のあいつらをわざわざ見つけてしまって…
ある意味レーダーが働いている…んでしょうが、それなら事前に察知して何とか姿を見る前にその場を離れたいものです。

衝撃3回分のダメージと絶叫を飲み込んで耐えるのに生命力を消耗したせいで心身ともにボロボロです。
あぁ、もう。

そんな時はハムセラピーに限ります。

むっちり。

小柄ちゃんが多い5代目の中で一際むっちりなパイン(ぽん)ちゃん。
掴まれるのが当たり前だと思ってるあたり、うちの子感が色濃いですね。
癒し系ぽんちゃん、いつになく大活躍なのでした。

【 2008/10/25 22:55 】

| パイン | コメント(0) | トラックバック(0) |
毛色
茶髪?

二色化(?)が進んでいる我が家の皆さんを代表してみぞれさん。
選考基準はパッと見のインパクトで(笑)
茶髪…なんでしょうか(^m^*)

「何か?」

「何か?」

いやぁ。。。
可愛いよ、みぞれ(* ̄∀ ̄*)
【 2008/10/21 00:11 】

| みぞれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
小柄キャラ継承
ポージング(笑)

1歳を過ぎてようやく100gに達したくまおに続く小柄キャラ、甥っ子のくろず。
体重は80gあたりで落ち着きつつあるような。。。じわじわ増えているような気もしなくはない…ような。
とにかくよく動くくろず君、ハムさんらしからぬ運動量。
体型もネズミ感割増し風味、しなやかに筋肉質(?)
できることならこの子の体脂肪率をはかってみたいものです。
【 2008/10/19 23:54 】

| くろず | コメント(0) | トラックバック(0) |
こぐま永眠
ずいぶん時間が経ったような、つい昨日のことのような不思議な感覚です。
こぐまを見送ったのは10月5日のことでした。
こぐま自身が持って生まれてきたこぐまの時間。
ゆっくり流れたり突然早く流れ始めたり、それもきっとこぐまのタイミング。
たくさんの人に見守られて育ち、母になっておばあちゃんになって。
近々ひ孫が生まれるという嬉しいニュースも聞きました。
こぐまも喜んでいるかな、楽しみに待っているかな。

こぐまを可愛がってくださった皆さん、たくさんの愛情をありがとうございました。

「ごきげんよう。」
【 2008/10/16 19:02 】

| こぐま | コメント(0) |
どうも、こむぎです。
むっちりこむぎちゃん

不本意ながらデブ扱い、そして不本意ながら掴まれて登場。

はじめまして、ごまおデス

「パトロール中に『甥っ子』というものに遭遇しました。
痩せてるし毛づくろいもなってないし、これからバシッとしつけようと思います。」

頼もしいオバさんです(笑)

【 2008/09/09 22:38 】

| 未分類 | コメント(2) |
アンテナ
ごますけのしっぽはこんな感じです。
まずは後姿。
後姿

続いて横から。
あえて左側から。(いや、たまたま)
横姿

【 2008/09/06 19:29 】

| ごますけ | コメント(2) |
ミロ永眠
8月17日、ミロが永眠しました。
強い子みろろんは最後まで頑張り屋さんでした。

ふっくらして毛艶がいい子だけに、元気がなくなってきた原因が「老化」であるとイメージしにくいというか信じ難いようなところが。。
少しずつ元気がなくなって、旅立ちの数日前には眠っていることが多くなりました。
時折「しんどいけど頑張るー」という感じの健気な姿を見せてくれたのですが。。
嬉しいような切ないような。

仕草の1つ1つが可愛くてたまらなかったミロちゃん。
むっちり丸っこい、可愛い可愛いミロちゃん。
その存在の大きさは、表す言葉がなかなか見つからないほどのもので。
【 2008/08/20 20:24 】

| ミロ | コメント(5) |
掴まれ慣れ
脱力くまお
お腹の白い部分を…と掴んで撮ってみて判明、くまおって脚長い(笑)
【 2008/08/07 22:36 】

| くまお | コメント(0) |
祝2歳
こぐまとミロが2歳になりました^^
おめでとうっっww パチパチパチパチ(拍手)

Happy Birthday こぐまちゃん♪

ついさっきまでケージ齧ってた感のある(笑)こぐまちゃん、お気に入りスポットで気合充分(?)

Happy Birthday ミロちゃん♪

少々眠そうなミロちゃん、わざわざ不安定な場所に持ち込んでもぐもぐ。

【 2008/08/03 22:02 】

| 未分類 | コメント(3) |
生後2ヶ月
出して出して攻撃
フレンドリーなお嬢さんたち、どういうわけか全員顔の毛が密…
ハッキリ言うと目間の毛が濃い。
【 2008/07/26 23:05 】

| あんずBABY | コメント(0) |
行ってきます!
行ってきます
里子第一号の男の子が巣立っていきました^^
丁寧な文章のメールを何度もくれた里親さんは、思ったとおりの優しそうな女性でした。
きっと大事に育ててくれるね、よかったね^^
【 2008/07/19 22:17 】

| あんずBABY | コメント(0) |
里親様募集
ミルク中の皆さん

5月26日生まれの黒こはむズの里親様を募集します。
女の子4ハム、男の子4ハムみんな揃って元気に成長しています。

**********

◇お引渡し
6月5週目以降
原則お会いしての手渡しを考えています。
当方兵庫県南部(姫路~加古川エリア)です。
交通手段としては電車と車を考えています。
週末のお渡しが濃厚ですが、日時は応相談、できる限り対応させていただきたいと思います。
ご希望をお伺いしてから調整に入りますのでまずはお問い合わせください。

◇特記
・生涯家族として可愛がることを約束していただきます
・何かあった時は病院へ連れて行くなど適切な対応を約束していただきます
・ハムスターの飼育について経験や知識をお持ちの方、初めての飼育であってもお迎えにあたって勉強してくださる方にお願いしたいと思います
・業者、転売目的等、その他こちらが不適切と判断した場合はお断りします
・先着順ではありません
・時々でいいので様子を知らせていただけると嬉しいです

※捨てアドレスからのメールで、かつ下記にお願いする事項が未記載の場合は原則お返事はしませんのでよろしくお願いします

◇お申し込み・お問い合わせ
1.お名前(初回はHNでOK)
2.お住まい(「○県○市」くらいまで)
3.飼育環境
4.返信先
以上を明記したメールを ham4119-0526@yahoo.co.jp 宛
件名は「あんずあずきBABYの件」でお願いします。

※質問させていただく内容はこちらの意向通りの飼育を強いるためのものではありません
【 2008/06/24 20:13 】

| あんずBABY | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
